« June 2015 | Main | August 2015 »

July 30, 2015

東京 3-1 仙台 欲をいえば(7月29日)

 会社がサマータイムなので、キックオフには余裕。高橋が出場停止で、ポスター写真の梶山・東も欠場。河野もベンチ外ということで、非常事態だったかもしれないが、野澤がスタメン。2トップは前だとサンダサ。仙台は「陣地」を逆にしてきた。何だか違和感の味の素スタジアム。試合は羽生・米本・野澤・三田で中盤を4人にすることによって、東京の守備が安定。でも、キックオフから433さえやらなきゃ何とかなるのである。

 そしてペナルティエリア少し外のフリーキック。怪我から復帰の太田のボールに森重が合わせて今期6点目。あっけなく先制。
 サンダサはファウルを取ってもらえずかみ合わず、野澤はボールを受けられず、いまひとつだと思っていたが、中央を抜け出した野澤が前田に絶妙のパスを通し、これを押し込んで2点目。更には中盤で奪った前田が持ち込み、DFをかわしてループで3点目。前半にして3-0。勝負は決まった。

Continue reading "東京 3-1 仙台 欲をいえば(7月29日)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2015

東京 0-0 山形 交代に異議あり(7月19日)

 1勝1敗で迎えたホームゲーム。相手は下位の山形ということで、何とか勝ち点3が欲しいところだったが、引き分けてしまった。

 スタメンは石川・前田のツートップで、負傷の東に代えて中島。フリーキックのボールがバーを叩くようなピンチもあったが、比較的東京のペースで進み、前田の絶妙なラストパスに中島がループで狙ったのが前半最大の決定機か? あれを決めていれば大勝できたかも。その後梶山・太田が負傷し、羽生・丸山を投入。丸山は妥当だが、思い切って松田を入れて徳永左という策もあったかもしれない(練習していないだろうけれど)。丸山は守備に安定をもたらしたが、攻撃の起点を失ったことも否定できなかった。疑問なのは三田ではなく羽生の投入。勝ち点3が遠のいた。
 前半途中からまた4-3-3にしたが、あまり機能したとはいえなかった。

Continue reading "東京 0-0 山形 交代に異議あり(7月19日)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2015

東京 3-1 新潟 試行錯誤しながら(7月15日)

 スタメンは前と同じではなく、「羽生→高橋」で、ベンチ入りは「橋本→サンダサ」で、両外国人がベンチ入り。更に野澤、三田、林、平山がベンチ外というのは厳しいと思っていたが、河野もというのは厳しいところ。体調不良者は別として、レンタルもあるのかもしれない。

 試合はいわゆる4-4-2でスタートし、中盤にスペースができなかったので安定。未だに4-3-3でスタートする理由がよく分からない。
 そして、左サイド、太田のクロスに東が反応。あまりいいシュートではなかったと思うが、GKは触れず。その後、あっさりと中央を抜け出され、やられたと思ったが、山崎が決定機を外してくれた。結果的にはこれが大きかった。
 前半を1点リードで終了し、まだまだ一進一退が続き、おそらくサンダサやネイサンを見ることは難しいだろうと思っていたが、後半開始直後、前田がペナルティエリアで見事にキープしてアシスト。後ろから走りこんできて決めたのは米本かと思いきや、高橋。これは大きかった。

Continue reading "東京 3-1 新潟 試行錯誤しながら(7月15日)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2015

川崎 2-0 東京 世代交代かな(7月11日)

 先発はベテラン中心で羽生・石川・前田。中島・ネイサンはベンチ・三田・平山・サンダサはベンチ外。ここらの入れ替えだろうな。攻撃に全く迫力がなかったから。状態は分からないけれど… 河野は怪我?

Continue reading "川崎 2-0 東京 世代交代かな(7月11日)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2015 | Main | August 2015 »