« 川崎 2-0 東京 世代交代かな(7月11日) | Main | 東京 0-0 山形 交代に異議あり(7月19日) »

July 19, 2015

東京 3-1 新潟 試行錯誤しながら(7月15日)

 スタメンは前と同じではなく、「羽生→高橋」で、ベンチ入りは「橋本→サンダサ」で、両外国人がベンチ入り。更に野澤、三田、林、平山がベンチ外というのは厳しいと思っていたが、河野もというのは厳しいところ。体調不良者は別として、レンタルもあるのかもしれない。

 試合はいわゆる4-4-2でスタートし、中盤にスペースができなかったので安定。未だに4-3-3でスタートする理由がよく分からない。
 そして、左サイド、太田のクロスに東が反応。あまりいいシュートではなかったと思うが、GKは触れず。その後、あっさりと中央を抜け出され、やられたと思ったが、山崎が決定機を外してくれた。結果的にはこれが大きかった。
 前半を1点リードで終了し、まだまだ一進一退が続き、おそらくサンダサやネイサンを見ることは難しいだろうと思っていたが、後半開始直後、前田がペナルティエリアで見事にキープしてアシスト。後ろから走りこんできて決めたのは米本かと思いきや、高橋。これは大きかった。
 これでサンダサを投入することができ、選手も積極的に彼に合わせていく。彼による追加点こそならなかったが、ゲームをコントロールすることができた。その後、痛んだ東を中島に交代し、太田のFKに森重が豪快に合わせて3-0。終了間際に森重のファウル、PK失点というのは2010年を思い出させるが、3-1で勝利。
 ネイサン・サンダサとも試運転は終了したが、まだまだ試行錯誤だろう。そして、次は東に代わって中島らしく、そこは前半からヘタな4-3-3さえやらなければ期待できるだろう。気になるのは平山の復帰と三田・河野のベンチ入り。「東→橋本」なのかもしれない。鹿島のアウェイはある程度守備的・引き分けでもよしとして、ガンバ戦あたりに一つのピークかな?

|

« 川崎 2-0 東京 世代交代かな(7月11日) | Main | 東京 0-0 山形 交代に異議あり(7月19日) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/61912096

Listed below are links to weblogs that reference 東京 3-1 新潟 試行錯誤しながら(7月15日):

« 川崎 2-0 東京 世代交代かな(7月11日) | Main | 東京 0-0 山形 交代に異議あり(7月19日) »