« March 2015 | Main | May 2015 »

April 29, 2015

山形 0-1 東京 新潟戦後のメモ(4月25日)

 石川を欠き、武藤・東のツートップで、試合は停滞気味。これは点が入らないだろうと思ってトイレに行ったら、出てくる頃に大歓声。太田のフリーキックに吉本が胸で触ったとか、触らなかったとか。試合展開を読めなかった。大量点を望んだが、後半は押し込まれ、結局遠いほうで戦いが繰り広げられる時間が長かった。

 前田がフィットしないのか、林を使っているが、前でキープすることができなかった。平山と新外国人(?)に期待なのだろうか? どこに勝っても1-0で、上位に勝てる気がしないのだが…

Continue reading "山形 0-1 東京 新潟戦後のメモ(4月25日)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2015

東京 2-0 鳥栖 収穫もあったかな?

 会社を早く出られたのでキックオフには十分間に合った。雨が降ってきていた。東京のスタメンは森重→丸山、梶山→羽生、米本→三田、河野→東、武藤→林という感じで大きく変更。いっぽうの鳥栖も豊田が外れていた。

 立ち上がりはあまりよくなく、一進一退が続いたが、左サイドに進入し、石川のパスを受けた三田が左足を降りぬくと、GKをわずかに交わし、右ポストに当たってゴールイン。唐突な得点だった。その後もあまりいいできではなかったが、ときに徳永のカバーや、吉本、丸山の踏ん張りで1-0で前半を終了。

Continue reading "東京 2-0 鳥栖 収穫もあったかな?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2015

湘南 0-1 東京 東京 1-2 広島 メモ

 湘南戦は、前半はリスクを負わずというか攻めきれず、後半のチャンスを武藤が決め、相手にほぼチャンスを作らせずに勝利というところか。

 広島戦は、梶山から石川へのボールを石川がミスしたが、相手DF二人に当たったボールが武藤にこぼれ、うまく又抜きで先制。ところが、その後守備がはまらず、あえなく失点。その後もピンチが多く、故障の米本を羽生に代えるが守備ラインがどんどん下がり、佐藤寿人に代わった浅野に決められ、前田を投入するも敗戦。

Continue reading "湘南 0-1 東京 東京 1-2 広島 メモ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2015

東京 1-0 甲府 期待と心配(4月4日)

 第四節にしてリーグ戦ホーム初勝利を目指す東京だが、FWのスタメンが石川。カップ戦では活躍していたが、東が軽く負傷しているようで、そこが前田でなく石川というのは驚きでもあった。また、サブに林が復帰したのはいいニュース。でも、ナビスコからかもしれないけれど、そろそろ松田を使わないのかとも思う。いっぽう、甲府は東京の下部組織出身の畑尾と稲垣がスタメン。負ける気はしなかったが、勝ちきれるかどうかには不安もあった。

 得点は前半15分。米本のロングボールに石川が抜け出し、左足できれいに決めた。石川といえば2009年だが、シュートの上手さは健在。

Continue reading "東京 1-0 甲府 期待と心配(4月4日)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2015 | Main | May 2015 »