« August 2014 | Main | October 2014 »

September 28, 2014

東京 4-0 柏 遅刻で見逃し(9月27日)

 キックオフの時間を1時間勘違いし、早めに出たつもりが遅刻。着いたのは前半20分。すでに武藤が決めたのは分かっていた。徳永のクロスを膝で押し込んだもので、五分五分のボールを決めたといえそう。

 前半このまま終わればいいと思って見ていたが、ロスタイムに中盤で相手ボールを奪った河野からのスルーパスを武藤がループで決めて加点。これは大きかった。
 後半もいきなり武藤のシュートがあり、ハットトリックの期待もかかったが、次は武藤が奪って河野、河野のスルーパスをエドゥーの3点目。これでほぼ勝ち点3を手中に収めた。最後は太田のクロス、これも五分五分だと思ったが、エドゥーが決めた。あとは松田を使う余裕もあり、終了間際の守備は危なっかしかったがそのまま2試合連続のホーム4-0勝利。

Continue reading "東京 4-0 柏 遅刻で見逃し(9月27日)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2014

東京 4-0 徳島 ただ、上位は鳥栖を除いて勝った(9月23日)

 最下位相手とはいえ、終わってみれば圧勝。ただ、エドゥーが決定機を決められずにやきもきさせ、その罪滅ぼしのような右足での突破とクロスに河野が決めて先制。その後、徳島のパスワークに翻弄されるような場面も。後半、高橋を下げて両サイドが上がって3-4-3(5-2-3)にしてバランスを取ったのだろうか? よく分からないエドゥーのPK奪取の加点が効き、あとは武藤と千真で終わり。河野と梶山のアシストが素晴らしかった。

 上位と引き分け、下位から確実に3を稼いで上位ということで、これから中下位との試合が続くが、残留がかかったチームもあるから簡単ではないだろう。あいにくこの日は浦和も川崎も鹿島も勝ってしまった。せめて引き分けてくれと思ったが、じれずに勝ち点を取るしかないのだ。

Continue reading "東京 4-0 徳島 ただ、上位は鳥栖を除いて勝った(9月23日)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2014 | Main | October 2014 »