« 東京 4-4 浦和 勝ち点2を失った(8月23日) | Main | 東京 4-0 柏 遅刻で見逃し(9月27日) »

September 24, 2014

東京 4-0 徳島 ただ、上位は鳥栖を除いて勝った(9月23日)

 最下位相手とはいえ、終わってみれば圧勝。ただ、エドゥーが決定機を決められずにやきもきさせ、その罪滅ぼしのような右足での突破とクロスに河野が決めて先制。その後、徳島のパスワークに翻弄されるような場面も。後半、高橋を下げて両サイドが上がって3-4-3(5-2-3)にしてバランスを取ったのだろうか? よく分からないエドゥーのPK奪取の加点が効き、あとは武藤と千真で終わり。河野と梶山のアシストが素晴らしかった。

 上位と引き分け、下位から確実に3を稼いで上位ということで、これから中下位との試合が続くが、残留がかかったチームもあるから簡単ではないだろう。あいにくこの日は浦和も川崎も鹿島も勝ってしまった。せめて引き分けてくれと思ったが、じれずに勝ち点を取るしかないのだ。

、 実は天皇杯清水戦以来の実戦で、この日は森重と武藤を欠くだけで、こんなにも守備が脆くなるのか、がっかりした。あとは東の復帰が待ち遠しい。

|

« 東京 4-4 浦和 勝ち点2を失った(8月23日) | Main | 東京 4-0 柏 遅刻で見逃し(9月27日) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/60369447

Listed below are links to weblogs that reference 東京 4-0 徳島 ただ、上位は鳥栖を除いて勝った(9月23日):

« 東京 4-4 浦和 勝ち点2を失った(8月23日) | Main | 東京 4-0 柏 遅刻で見逃し(9月27日) »