« April 2013 | Main | July 2013 »

May 19, 2013

東京 2-0 清水 ナビスコの成果(5月18日)

 水曜のナビスコから、ケガのアーリアと石川がアウトで、ルーカスと平山(出場停止だった)がイン。FWの林のところに大竹か野澤でも入れるかと思ったが、変更なし。スタメンは森重・米本・ルーカス・千真が変更点。李がツートップとトップ下の間みたいな感じで、東は左サイドという布陣。

 前半は長いボールが多く、ラストパスがなかなか通らず。相手の伊藤翔の決定機を権田が防いだのが大きかった。
 後半、東京が攻勢。東・ルーカス・東(スルー)で戻ってきたボールを高橋がシュートすると、DFの股を抜け、更にGK林の股まで抜けてゴールイン。
 清水の反撃を凌いだ後、千真のクロスをGkがパンチングすると、それがルーカスの胸に当たってそのままゴール。これで2-0。
 清水が攻撃に出ようとするところ、東京は李に代えて草民を入れ、ボールを落ち着かせる。更にGKも含めた最終ラインが、相手を小ばかにするかのようなパス回しで時間を使うと、清水の足が止まり始めた。攻撃陣を入れ替えるもあまり効果はなかったようだ。
 東を三田、千真を林(平山ではなかった!)と代える余裕の展開で、しかも交代選手が活き活きとした活躍をみせる展開で、最後は点差以上の快勝。

Continue reading "東京 2-0 清水 ナビスコの成果(5月18日)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2013

東京 2-1 新潟 勝って敗退(ナビスコ 5月15日)

 Jリーグ20周年記念試合とかで、川渕さんが出陣。

 何だか選手に疲れが見えるが、何とか勝った。森重・米本・ルーカス・千真を休ませ、平山が出場停止。加賀(チャン)・草民・石川・李を入れたが、アーリアが負傷して早々に河野に交代。

 後半、東がこの日唯一に近い突破、中に返したボールを石川がシューターの本領発揮のダイレクトで決めるも、右サイドから入れられたクロスにあっけなく失点。チャンはこのとき以外はよかったと思うのだが…
 でも、残り10分というところで、東と交代した三田が徳永からのクロス、斜め後ろに戻したボールを決めて勝ち越し。
 セレッソが鳥栖に勝ったため、決勝トーナメント行きはだめだったが、何とか勝った。

Continue reading "東京 2-1 新潟 勝って敗退(ナビスコ 5月15日)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2013

東京 2-2 磐田 喜んでばかりもいられない

 鳥栖戦。楽勝のはずの試合をギリギリに。交代が遅れ、守備に入ったため、平山を投入することができなかった。

 そして、磐田戦。前半抑え気味で、セットプレーからあの伊野波に悔しい失点。その後も何とか加賀のスーパークリアでカウンターを凌いだと思ったら、スローインに守備への戻りが遅れて2点目。さすがに後半は持ち直したが、追いついたのはロスタイム。交代の3人が活躍したことになるが、平山の投入が遅すぎた。また、最初の交代も、加賀ではなくて、連戦でへろへろの米本でもよかったと思う。

Continue reading "東京 2-2 磐田 喜んでばかりもいられない"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2013 | Main | July 2013 »