« November 2011 | Main | January 2012 »

December 30, 2011

東京 1-0 C大阪 元旦国立の喜び(12月29日)

 ひかりの自由席で大阪へ。小田原から立ち席が出たものの「楽勝」だった。のぞみでも数本待てばOKということのようだった。まあ、何でもかんでも指定席というのはやめたいものだ。最悪は指定席を空けること。
 長居の商店街でオムそばとビール。場末の商店街という感じで、昼間から飲む高齢者多数。

Continue reading "東京 1-0 C大阪 元旦国立の喜び(12月29日)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2011

東京 1-0 浦和 戦いはこれからだ(12月24日)

 事情により熊谷1311着の新幹線からタクシーで競技場に着いたら、「バモス東京」が聞こえていて、相手方は静かな様子。会場に入れば1-0でリード。石川のいいゴールだったとのこと。よくパスが回り、相手は攻撃を組み立てられずに前半終了。後半の最初も追加点を狙う勢いだったが、徐々に流れが悪くなり、セザーを羽生に代えたらもっと悪くなり、防戦一方に近くなる。でも、相手のシュートも怖いのはなく、だんだん膠着状態に。石川に代えて草民、谷澤に鈴木達也と、延長を想定しない交代で逃げ切る。高橋はボールを持つと危ないときもあったが、サイドまで相手を追ってクリアするプレーでチーム全体を助けていた。

Continue reading "東京 1-0 浦和 戦いはこれからだ(12月24日)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2011

ちょっとした数字

 片方は18試合、13勝2分3敗。20試合、もう片方は20試合、10勝6分4敗。前者は平均勝ち点に直すと2.3、後者は1.8である。

Continue reading "ちょっとした数字"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2011

札幌 2-1 東京 淡白だったかな(12月3日)

 札幌へは行かなかった。よく考えてみるとドームは行ったことがなかったから、行ってもよかったかもしれない。来年もドームでやってくれ。天皇杯も含めると、北九州以外のJ1,J2スタジアムはほぼ行ったことがあるのであるが、正直ドームは忘れていた。
 で、前半途中からテレビで見ていたが、2失点とも守備陣が粘りを欠いたような印象。また、草民のところを狙われたという監督のコメント通り、そこからカウンターを食らった。
 ある程度メンタル重視、かつスタメンが変わらずに来ると、こういうこともあるのだと思う。徳永か椋原のところに北斗を入れて欲しかったように思う。

Continue reading "札幌 2-1 東京 淡白だったかな(12月3日)"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2011 | Main | January 2012 »