« 「面白い恋人」紛争 | Main | ちょっとした数字 »

December 04, 2011

札幌 2-1 東京 淡白だったかな(12月3日)

 札幌へは行かなかった。よく考えてみるとドームは行ったことがなかったから、行ってもよかったかもしれない。来年もドームでやってくれ。天皇杯も含めると、北九州以外のJ1,J2スタジアムはほぼ行ったことがあるのであるが、正直ドームは忘れていた。
 で、前半途中からテレビで見ていたが、2失点とも守備陣が粘りを欠いたような印象。また、草民のところを狙われたという監督のコメント通り、そこからカウンターを食らった。
 ある程度メンタル重視、かつスタメンが変わらずに来ると、こういうこともあるのだと思う。徳永か椋原のところに北斗を入れて欲しかったように思う。

 後半はかなり攻め込んで谷澤の得点もあったが、石川とセザーが突破できず。ここのところ好調の鈴木達也のほうがよかったと思う。
 来シーズンのこともあるが、まずは天皇杯。水戸には行けないので何とか次まで残って欲しい。そして長居・国立へ!
 天皇杯はあるも、リーグ戦終了ということで、MVPとしては谷澤を上げたい。次点が森重と今野。「佳作」が高橋と塩田かな?

|

« 「面白い恋人」紛争 | Main | ちょっとした数字 »

Comments

だっくす様
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ぜひ、来年もドームで開催しください。そうすれば、私もきっと東京蝗軍団の一員として、地域経済に少し貢献できると思います。

Posted by: Mendoza | December 04, 2011 at 10:08 PM

Mendoza様
お久しぶりです。
以前(かなり前ですね)SadCafeの件でお邪魔させていただきました者です。
遅ればせながら、FC東京の昇格おめでとうございます。
昨日の試合は久しぶりにドームに応援に行きました。
やはり優勝チームは違うな、という印象です。
ただ、ウチの方に絶対負けられない理由があった、それだけだと思います。
これが双方昇格が懸かっていたらと思うと・・・
早々と昇格を決めておられた事を感謝しなければなりません。coldsweats01
ところで、FC東京のサポの皆さんのコールが大変お茶目で楽しませていただきました。(笑
Mendoza様も是非札幌ドームにお越し下さい。happy01
来年も対戦を楽しみにしています!

Posted by: だっくす | December 04, 2011 at 06:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/53400295

Listed below are links to weblogs that reference 札幌 2-1 東京 淡白だったかな(12月3日):

« 「面白い恋人」紛争 | Main | ちょっとした数字 »