« September 2011 | Main | November 2011 »

October 30, 2011

東京 1-1 ヴェルディ 5連戦終わる

 15日で5試合とかで、総力戦といいつつ、20人と使わずに戦い、次はボランチ2人が出場停止という結果に。ホベルトはどこへ行ってしまったのか? まあ、次のスタメン・ベンチとも楽しみである。その出場停止となるボランチ、高橋・梶山は相当疲れていたようだ。

Continue reading "東京 1-1 ヴェルディ 5連戦終わる"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2011

東京 1-2 大分 たまには負けるけど、いろいろ言いたい

 内容なき敗戦。椋原・高橋・北斗がブレーキ。疲れがあるのか? さらに交代出場したセザーと永里がろくに守備をしない。これには萎えた。まあ、ルーカスが決めていればというところもあるけれど、今日はもっと基本的な技術と意識の問題。最初の失点のシーンでは前俊のシュートもすごかったけれど、その前の椋原の守備が不味かったし、権田に集中が欠けていたことを100%は否定できないだろう。それに引っ張られたのか、徳永と森重の攻撃参加も激減し、守備でもラインを下げすぎた。これでは代表にはなれない。

Continue reading "東京 1-2 大分 たまには負けるけど、いろいろ言いたい"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2011

横浜FC 0-1 東京 最後にボーナス(10月19日)

 確かに最後のほうは、難波とか高地とか、ファウルでしか止められなくなってきたけれど、横浜FCは必死で踏ん張っていたから、引き分けもやむなしかと思っていたところ、石川の「被せた」ボレーシュートで勝ち点3。シューターとしての石川はやはり大したものだと思う。

Continue reading "横浜FC 0-1 東京 最後にボーナス(10月19日)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2011

東京 3-0 岡山 終わるころに現れた理由(10月16日)

 「第40回タートルマラソン国際大会兼第14回バリアフリータートルマラソン大会」というので、ハーフマラソンに出た。よくよく見たら10時半スタートということで、東京の試合のキックオフは13時。1時間で上がれば、北千住からでも間に合ったかもしれないが、おそらくそれには日本代表クラスのスピードが要るはずだ。昨年は10キロしか走っていなかったが、一昨年にハーフ、2時間と7秒という悔しいタイムだったので、何とか2時間を切るのが目標だった。
 最初は順調だったのだが、徐々に暑くなってきて、14キロ付近から足が止まった。今野と浅利のレプリカを着た人がいた。後者に着いて行ったけれど、14キロ付近で見えなくなった。何でも23人も倒れた人がいたとのことで、最後の1キロで何とか2時間が切れるかと思って頑張ったけれど、こっちももう少しで倒れるところだった。フラフラで着替えもままならず、スタジアムに着いたのは14時半。
 

Continue reading "東京 3-0 岡山 終わるころに現れた理由(10月16日)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2011

東京 4-0 FC KAGOSHIMA 天皇杯、今年も始まる

 スタジアムに到着した直後、周囲を歩いていたときに得点があったようだったが、静か過ぎてそれを確信できなかった。着席直後にルーカスがPKを止められるも、その後の森重は流れの中でのCBの攻撃参加ということで、格の違いがあったということかもしれない。後半も石川のクロスにルーカス、坂田を経由して最後は谷澤が上に決めて4-0。試合後には相手選手が東京ゴール裏に来て挨拶、学校同士の試合後に、最初に相手チーム父兄に挨拶に行くのと同様、アマチュアっぽかったが、ちょっとほろりとさせられた。

Continue reading "東京 4-0 FC KAGOSHIMA 天皇杯、今年も始まる"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2011

東京 2-0 北九州 (9月28日) 徳島 0-2 東京 (10月2日)

 北九州が頑張ったというけれど、東京には爆発力がないことを思い知らされた。
 徳島戦では選手に疲れが見えて、前半風下ということもあってか、かなり辛い試合となった。

Continue reading "東京 2-0 北九州 (9月28日) 徳島 0-2 東京 (10月2日)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2011 | Main | November 2011 »