« 富山 1-0 東京 何も言うことなし(って言ってるじゃないか) (8月28日) | Main | 東京 0-0 栃木 停滞から抜け出すには?(9月4日) »

September 03, 2011

日本 1-0 北朝鮮 始まった(9月2日)

 柏木と李が噛み合わず、なかなか得点が取れなかったが、終了間際の吉田の得点で何とか勝ち点3。
 内容的には圧倒していたが、それでも1点食らって負けることがあるのがサッカーだ。まして長期のワールドカップ予選。初戦だから最悪引き分けでもいいと思っていたが、仮に引き分けていたら、世のネトウヨさんたちは代表を国賊呼ばわりし、李を非国民呼ばわりしたのだろうか? せっかく北朝鮮に勝ったのに、今日のデイリースポーツは一面が阪神だ。これも「フジ以下」なのではないだろうか? と、アホな挑発はしないほうがいいだろう。ことはスポーツなのだから。

 北朝鮮の代表には日本育ちやJリーグ経験者が数名いるのだが、彼らが、生まれも育ちも北朝鮮の選手たちと、どんな会話をしているのか、大変気になるところだ。まさか亡命者が出ることはないだろうけれど…
 さて、テレビとはいえドーハを経験してしまった身からすると、しびれる予選は楽しみでもある。今後、メンバーの入れ替えもあるだろう。それにしても今野のシュートは惜しかった。平山も怪我が治ったら、ハーフナーとレギュラー争いかな? と、しばらくは楽しみがひとつ増えるのである。

|

« 富山 1-0 東京 何も言うことなし(って言ってるじゃないか) (8月28日) | Main | 東京 0-0 栃木 停滞から抜け出すには?(9月4日) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/52637160

Listed below are links to weblogs that reference 日本 1-0 北朝鮮 始まった(9月2日):

« 富山 1-0 東京 何も言うことなし(って言ってるじゃないか) (8月28日) | Main | 東京 0-0 栃木 停滞から抜け出すには?(9月4日) »