« 北九州 1-0 東京 行けなかった(7月30日) | Main | 東京 1-0 草津 ピンチはなかったか? (8月13日) »

August 08, 2011

岐阜 0-2 東京 少し修正が要りそうだ

 震災直後で試合中止となった3月19日のチケットを持って日帰りで岐阜へ。岐阜に行くのは20年ぶりぐらいだ。名古屋から岐阜まで450円は高いと思ったが、上野・大宮も同料金だった。
 さて、徳永は前々節のミドルと似たような位置だが、もう少しゴールに近いところから左足を一閃したもの。これで5年分ぐらい取ってしまったか? 前半は圧倒、後半足が止まる。これは前節と同じ。前節の梶山に続き、セザーもPKを外す。だから谷澤の2点目が大きかった。石川・ルーカスは兆候は見せるも、今ひとつかみ合わない。それでも相手をゼロに抑えることはできた。復活した中村北斗がいい動きを見せた。
 徳島が敗れたため、首位を奪回したが、栃木と徳島が1差。千葉は3差だが1試合少ない(8月17日)。まあ、一つ一つだ。

 駅前に信長像があって、競技場の近く、長良川を渡ると、山の上に城が見える。絵に描いたような地方都市。屋台に盛り上がり、帰りのバスの少なさを嘆き、バス待ちの人の前に止まって高熱を発する車にめげる(エアコン切って窓開けとけ!)。街を楽しむことなく慌てて帰りの電車に乗り込んだのであった。

|

« 北九州 1-0 東京 行けなかった(7月30日) | Main | 東京 1-0 草津 ピンチはなかったか? (8月13日) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/52425959

Listed below are links to weblogs that reference 岐阜 0-2 東京 少し修正が要りそうだ:

« 北九州 1-0 東京 行けなかった(7月30日) | Main | 東京 1-0 草津 ピンチはなかったか? (8月13日) »