« モンシュシュ事件のダメ報道たちよ! | Main | 東京 4-0 岐阜 地味すぎる首位 (7月17日) »

July 10, 2011

大分 0-0 東京 続けるしかないのだろう(7月9日)

 都内某所でテレビ観戦。
 大分は鳥取と同じような感じだった。テレビだからDFラインとかよく分からないけれど、どん引きの印象。3-4-3ではなく5-4-1だったのだろう。
 前半ボールをまわしてかなり相手を疲れさせたようだが、後半も、ついに決め切れなかった。もう少しコンビネーションプレーがあるといいと思うけれど、シュートのうまい石川やルーカスが今後のオプションとなるのであろう。なでしこの丸山さんのようなシュートが決まればいいのだけれど…

 徳島に抜かされ、今日の栃木が引き分け以上だと4位転落である。そのこと自体はどうということもないが、研究されてきているから、たとえば草民は壁に当たっているし、今後引いて守る相手を、こじ開けるための工夫が要るだろう。ミドルシュートもいいけれど、流れの中でも、決まったパターンのトリックプレーのようなものがあるといいのだろう。
 今後、少しずつアウェイに行く機会が増えてくるので、美味いもの食いましょう。皆様。

|

« モンシュシュ事件のダメ報道たちよ! | Main | 東京 4-0 岐阜 地味すぎる首位 (7月17日) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/52167084

Listed below are links to weblogs that reference 大分 0-0 東京 続けるしかないのだろう(7月9日):

« モンシュシュ事件のダメ報道たちよ! | Main | 東京 4-0 岐阜 地味すぎる首位 (7月17日) »