« 近況、地震以後の報道に思うこと等 | Main | 東京 8-2 横河武蔵野FC スポーツの力 »

March 26, 2011

計画停電

 会社の帰り、調布駅の募金に行こうと思ったが間に合わず。千歳烏山から計画停電で真っ暗になってきたが、調布のいつもの店はランタンで営業ということで行ってきた。
 ケータイのカメラしかなかったので分かりにくいが、これが調布駅南口の7時過ぎ。ありえない風景であった。201103251921000_2

光っているのはパトカー。車と一部のビルの非常灯を除き、闇の世界となっていた。

 店はこんな感じで営業していた。
 しかし、20分もしたら停電は終了し、こんなふうにいつものように戻ったのである。うちも職場も今までのところ停電はないので申し訳ないような気もするが、何はともあれ「負けないぞ!」ってことで。このとき「負けないよ」と言ってはいけないのは、サッカーファンには周知の通り。72724224_org_v1301056516_9

72725246_org_4

|

« 近況、地震以後の報道に思うこと等 | Main | 東京 8-2 横河武蔵野FC スポーツの力 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/51220666

Listed below are links to weblogs that reference 計画停電:

« 近況、地震以後の報道に思うこと等 | Main | 東京 8-2 横河武蔵野FC スポーツの力 »