« January 2011 | Main | March 2011 »

February 26, 2011

そろそろ開幕

 アジアカップのことを書かないまま開幕が近づいてきた。ツキもあったけれど、やりくりの中での優勝は賞賛もの。今野の成長が、きっと今年の東京をいい年にしてくれるであろう。

Continue reading "そろそろ開幕"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2011

5枚で2,864円!

Little Feat 5CD ORIGINAL ALBUM SERIES BOX SET

 ジャケットが安っぽくて、中に裸のCDが入っているだけでも、
 ライブに比べて迫力がなかろうとも、
 イマイチな曲が連続して含まれていようとも、
 訳詩や解説はおろか、歌詞カードすらなかろうとも、
 録音が今ひとつだろうとも、
 これは買いだと思って買ったのである。
 もうお腹一杯。やっぱリトルフィートはいい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2011

小野 昌延,竹内 耕三編 商標制度の新しい潮流

商標制度の新しい潮流―小売等役務商標制度、地域団体商標制度、立体商標、非伝統的商標

久しぶりに青林書院から。まだ読みかけだが、なかなかよさそうだ。関西系の商標弁護士・弁理士の大御所が一同に介した匿名座談会もある。名古屋の人、京都の人を考慮し、話している回数や、本書の他の論文の言葉使いを考えるなどすると、この匿名の10人(A~J)を当てることもあながち不可能ではなさそうだが、懸賞金も出ないので、やめておこう。

Continue reading "小野 昌延,竹内 耕三編 商標制度の新しい潮流 "

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2011 | Main | March 2011 »