« 東京 2-0 千葉 楽しい東京だった(11月17日) | Main | ドゥービー・ブラザースの新譜 »

November 21, 2010

東京 1-2 川崎 あとはやることやるだけ(11月20日。追記)

 昨日メモっぽくかいたが、もう少し追記。
 中村憲抜きの川崎を圧倒できなかったし、やはりこのチームは強くなっていない。まずはそう思うしかない。
 交代についてだが、梶山の不調、中盤の運動量低下があったので、中盤を厚くするために大黒に代えて椋原を入れ、徳永を上げて平山のワントップ、梶山トップ下としたものと思う。次節平山出場停止が痛いが、ここに大黒又は前田を入れる布陣もいいかもしれない。優勝決定後の名古屋ということは不幸中の幸いだが、大宮が勝って抜け出したので、大宮・神戸の直接対決で神戸が勝つとまずい。情勢は神戸との一騎打ちと考えていいだろうけれど、相手も出場停止や怪我人が出ていて苦しいはずだ。

 さて、何度も繰り返しになるが、今年の一貫する問題は、「90分間戦えますか?」という体力不足に尽きる。24時間戦う必要はないのだが、この点は今から直る訳でもないので、交代で「やりくり」するしかないだろう。そこで、天皇杯でよかった大竹、重松のどちらかをスタメンで入れて、「融合」を図るということもありかもしれない。まあ、この場に及んで何を言っても始まらないから、あとはやるだけ、大胆にシュートを撃ってもらいたいのである。ともかく残留して、その後に道を切り開かないと。

|

« 東京 2-0 千葉 楽しい東京だった(11月17日) | Main | ドゥービー・ブラザースの新譜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/50087538

Listed below are links to weblogs that reference 東京 1-2 川崎 あとはやることやるだけ(11月20日。追記):

« 東京 2-0 千葉 楽しい東京だった(11月17日) | Main | ドゥービー・ブラザースの新譜 »