« 清水 1-2 東京 米本復帰 | Main | 私的中国論 »

November 07, 2010

東京 1-1 G大阪 味スタで勝てない(11月6日)

 羽生からのクロスが上がった瞬間期待したが、さすが大黒。GKが取り難いヘッドを放つ。平山もキレキレの前半。ただ、追加点が取れなかった。ガンバは後半宇佐美を入れて攻撃を活性化。何とか耐えていたけれど、「やれれた」と思ったパス攻撃の後のCKから失点。最後の森重のイエローつきのファウルに悪夢がよぎったが、何とか引き分け。仙台が神戸に、山形が1試合少ない大宮に敗れ、残留争いは混沌へ。

 さて、大宮とは2差だが、大宮は1試合多くて湘南戦。
 東京はマリノス・川崎・名古屋・山形・京都
 神戸は新潟・鹿島・大宮・清水・浦和
 大宮は湘南・名古屋・京都・神戸・新潟・マリノス
 神戸と大宮の直接対決があるから、そこでつぶしあいになるためにも、何とか大宮まで巻き添えにして残留争いをしたいところ。ここによれば森重は1試合の出場停止だから、次は梶山復帰なので、徳永をボランチからCBに下げればしのげるし、とりあえず、今野と森重の両方がいないという事態は避けられそうなのが幸い。あとは平山だけが心配だ。
 味スタリーグ戦では開幕戦以来勝利がない訳で、それが続くようだと危機である。どこも容易に勝てる相手ではないが、勝ち目がないこともないだろう。

<追記>
 大宮新潟戦が抜けていた。

|

« 清水 1-2 東京 米本復帰 | Main | 私的中国論 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/49958578

Listed below are links to weblogs that reference 東京 1-1 G大阪 味スタで勝てない(11月6日):

« 清水 1-2 東京 米本復帰 | Main | 私的中国論 »