« Phil Collins\ Going Back | Main | 残留への道 »

September 19, 2010

帰って来た、クマ監督

 仙台が勝ったことにより、降格圏に入ったFC東京。城福監督を解任して大熊監督を戻した。95年から01年までと、長い間監督をしていたけれど、浅利・藤山も抜けたので、当時を知る選手は現在いない(梶山あたりはユースにいただろうけれど)。
 まあ、1点差勝負にはめっぽう強いということだけはいえると思うので、原博実氏も言っていたこのチームの粘り強い「DNA」が復活することに期待。

 これまで以上に規律が重んじられることは確実だから、選手が一丸となること、ちょっとしたポジショニング等、責任感を持ってプレーできるかどうかが全てだろう。
 きっと「心を一つに」というのは、今このときのためにあったスローガンなんだろう。えっ?

|

« Phil Collins\ Going Back | Main | 残留への道 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/49496168

Listed below are links to weblogs that reference 帰って来た、クマ監督:

« Phil Collins\ Going Back | Main | 残留への道 »