« ジョン・ボーナム没後30年 | Main | 町田 3-0 長崎 もう10月なのだねえ(10月1日) »

September 28, 2010

経営に効く7つの知財力

 土生哲也先生の経営に効く7つの知財力は、知財を扱う者にとってはとりあえず、「買い」なのだと思う。「金融出身の弁理士」という説明は不本意かもしれないが、まあそんな方のようだ。

 この種の本では珍しく平易な言葉で、通勤帰りの電車で2日間で読めてしまった。そんなに遠距離でもないのに。「そもそも何で俺はこの仕事をやっているのか」という原点に帰らないといけない。って、その仕事を何年やっていて、こんなことを言っているのかと考えると、ちょっと背筋が寒くなるのである。まあいいや、これから頑張ろう。

|

« ジョン・ボーナム没後30年 | Main | 町田 3-0 長崎 もう10月なのだねえ(10月1日) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/49591272

Listed below are links to weblogs that reference 経営に効く7つの知財力:

« ジョン・ボーナム没後30年 | Main | 町田 3-0 長崎 もう10月なのだねえ(10月1日) »