« これから買います | Main | 書籍を3冊購入 »

January 15, 2010

フィル・コリンズ

 ここによれば「脊髄の手術を受け、その結果手の動きに支障が出たようでピアノ、ドラム等の演奏が出来なくなった」とのこと。最近知ったのだが驚いた。

 Genesisが1978年か79年、日本公演を行ったとき中野サンプラザに行った。Genesisそのものは日本では全くマイナーなバンドだったが、それでも"Follow You Follow Me"が若干ヒットして、売れそうな兆候も出てきていたのである。彼はカンニングペーパーの日本語を読んでウケまくり、その面白さもあって追加公演のチケットを買った人も多かったようである。あのとき、彼があんな人気者になると思っていた人はいなかっただろうけれど、あれは本当にすごいコンサートだった。
 でも、Genesisの最高傑作はトリック・オブ・ザ・テイル(紙ジャケット仕様)だと信じて疑わない者としても、彼は「ヴォーカルもできるGenesisのドラマー」なのである。だからこそ残念。

|

« これから買います | Main | 書籍を3冊購入 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/47303489

Listed below are links to weblogs that reference フィル・コリンズ:

« これから買います | Main | 書籍を3冊購入 »