« マチュピチュ | Main | 日本 0-0 ベネズエラ テスト »

January 30, 2010

授業も終わり

 今回は30人で、3人が離脱。「不可」の人は決定。しかし、他の全員が頑張っているので、採点が大変だ。厳格なルールはないけれど、「良」はもちろん、少しは「可」もつけないととも思うのである。でも、与えた課題について創造的なアプローチが増え、読んでいて楽しいものも結構あった。そういうものや、作成プロセスにおける頑張りを見ていると、甘くなってしまうのが、アマなのであろう。そして、メール等でも、これまでより肯定的な意見が増えた。ということもあり、少しだけ自信にもつながったし、更に改善し、工夫しようというモチベーションも上がっているのである。もっとも、一気に破壊的な変革ができないのも、自分の器なのかもしれないとも思う。

|

« マチュピチュ | Main | 日本 0-0 ベネズエラ テスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/47430306

Listed below are links to weblogs that reference 授業も終わり:

« マチュピチュ | Main | 日本 0-0 ベネズエラ テスト »