« 「12番目の選手の日」 | Main | Chris Spedding »

December 14, 2009

茂庭

 ほとんどリンク切れしてしまっているが、タイトルだけでも楽しめないことはない。06年6月、ワールドカップ開幕前に、こんな茂庭リンクを作っていた。
 06年の1月に、たまたま98年のワールドカップで出会った、とあるレッズファンから電話があったとき、代表のCBは茂庭だと放言をした。彼は全く信じていなかったけれど、茂庭は最後にワールドカップ代表に滑り込んだのだから、半分は当たったと思っている。ただ、「日本をダメにした男」ことジーコが最もダメだったのは、宮本を切って茂庭で行けなかったことだったのだと、今でも確信している。そのくらい守備能力は高い。たぶん今でも。
 そんな茂庭だが、城福監督となって、ビルドアップの課題が露出し、更にケガが追い討ちをかける形となった。でも、「はいあがって来る」という頼もしい発言もあったし、彼がこのままで終わることはないだろう。どこで見ることができるのか、分からないけれど、来年の楽しみの一つにしようではないか! 待ってるぜ!

|

« 「12番目の選手の日」 | Main | Chris Spedding »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/47023246

Listed below are links to weblogs that reference 茂庭:

« 「12番目の選手の日」 | Main | Chris Spedding »