« 東京 3-2 草津 (天皇杯) テレビ観戦 | Main | 東京 0-3 仙台 金属疲労かガス欠か? »

November 12, 2009

「食の安全」裏側の話

食の安全 裏側の話―元生協仕入れ担当者が明かすつくり手の事情・消費者の言い分

 元生協の商品開発担当者が書いた本。一生懸命いいものを採算ベースに乗るように努力してきた人によるもので、これは良書だと思う。不安を煽ればカネになるのだが、科学的かつまともな記事は儲からない。でも、Amazonでは売り切れとかで、書店で買った。
 ちなみに著者は、最近毎日新聞の記者どもに対して憤っている模様(その1,その2)。確かにこういう記者どもは「ゆすり、たかり」と変わらない。「経営不振だからってユスリまで始めたのか。」とのこと。
 でも、こんな社員(やっぱり「朝ズバ」だ! 厳罰を望む!)もいるTBSが赤字に転落したように、最近はクズ報道に対して「いい加減にしろ」という自浄力も少しは働くようになっていて、そう思う人たちを中心に、小規模ながらもこういう本が売れるようになってきているのかもしれないと、希望的に観測するのである。

|

« 東京 3-2 草津 (天皇杯) テレビ観戦 | Main | 東京 0-3 仙台 金属疲労かガス欠か? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/46746114

Listed below are links to weblogs that reference 「食の安全」裏側の話:

« 東京 3-2 草津 (天皇杯) テレビ観戦 | Main | 東京 0-3 仙台 金属疲労かガス欠か? »