« 東京 4-0 讃岐 つながる点、つながらない点 (10月11日) | Main | 「ギラヴァンツ北九州」 また書かせんのかよ »

October 13, 2009

ささはた10商店街に隠された【お宝キーワードを制覇せよ!】2009◆ささはたドッとこむ◆

 この企画、商店街のキーワード、早々に全部確認してしまい、もちろん答は現段階では書けないけれど、何だかヘンなことになっている。「FC賞」だもんね。このヒントはキーワードの貼ってある店のようで、キーワードには関係ない。まあ、近所の東京ファンは、チェックしてみるといいかもしれない。
 「FC東京」のネーミングの宿命として、サッカーに興味の浅い人への認知が遅れるということがあるかもしれない。こっちが東京と言っても、「ヴェルディ?」とか返って来ることが少なくないからだ。もともと商標的ではないもの、サービス提供者を特定する役割の弱く、相性ではない"FC"を地名「東京」と結合することの宿命ともいえなくはない。ファンは「これでいいのだ」なんだけれどね。

|

« 東京 4-0 讃岐 つながる点、つながらない点 (10月11日) | Main | 「ギラヴァンツ北九州」 また書かせんのかよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/46470354

Listed below are links to weblogs that reference ささはた10商店街に隠された【お宝キーワードを制覇せよ!】2009◆ささはたドッとこむ◆:

« 東京 4-0 讃岐 つながる点、つながらない点 (10月11日) | Main | 「ギラヴァンツ北九州」 また書かせんのかよ »