« ウズベキスタン 0-1 日本 出場決定 (6月6日) | Main | 駒沢 »

June 07, 2009

KAWADE夢ムック 文藝別冊[総特集]吉田戦車

 FC東京仲間でもある鎌田孝志さんが、その中に記事を書き、吉田戦車氏がFC東京の試合を観戦しているときの様子が書かれているということもあって買った。ファンはもちろん、そうでなくても豪華執筆陣で、読み応えがある。面白い!
 実はその昔、10年間近く、週に3誌ほどコミック誌を買うか、それらが置いてある喫茶店で昼食を食べながら継続して読んでいたのだが、フランスワールドカップ後にやめてしまった。それ以後、漫画からは遠ざかってしまっている。しかし、そのころの印象としても、吉田戦車という人は異才を放っていて、「時代が後から着いてくる天才」だという感じがした。本書中では、会うと普通とか冴えない男とかのように表現されているけれど、二、三度会った限りでは、何だか不思議なオーラのある人だと思ったのである。
 さて、この本、普段読まない傾向のものだからかもしれないが、本屋で探すのに苦労し、店の人に聞かずに見つけることができなかった。置いてない店もあるし、ある店ではコミックの横ではなく、文藝雑誌のようなところにあった。現在、「行きつけの本屋」がないので、ちょっとした新刊本等を買うときに、探す時間がかかってしまうということもある。本書でも登場する山本直樹と吉田戦車のコミックとが近く並んでいる店があったが、仲がよかったり、テーマが近かったりするからではなく、作家の姓のアイウエオ順で並んでいただけなんだろう。

吉田戦車 (文藝別冊 KAWADE夢ムック)

|

« ウズベキスタン 0-1 日本 出場決定 (6月6日) | Main | 駒沢 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/45265990

Listed below are links to weblogs that reference KAWADE夢ムック 文藝別冊[総特集]吉田戦車:

« ウズベキスタン 0-1 日本 出場決定 (6月6日) | Main | 駒沢 »