« 東京 0-0 京都 残り20分だけ見ての戯言 | Main | 三ツ沢三景 »

May 10, 2009

横浜FC 1-2 栃木 「シュートを撃たなくても入る」

 昨日中途半端な気分だったので、何でもいいからサッカーを見ようと思い、三ツ沢へ。
 J2最下位の横浜FCがドベ2の栃木を迎える試合。いわば「どん底ダービー」か? 負けたほうが最下位である。カズがスタメンというのもおいしい。栃木のサポーターもスタメン発表の彼のときだけは拍手していた。でも、この試合でも見れば厄払いできるかと思ったが、それは大きな間違いだったようだ。
 試合は栃木のリズムではじまり、シュート数本がディフェンスに当たってこぼれたボールを、佐藤悠介が空いたコースに冷静に決めて先制。その後、コーナーキックから後ろ向きでキープしている選手が前を向いて決めたと思ったのだけれど、実はカズのオウンゴールだったようだ。
 後半、横浜FCの池元が早々に1点を帰したが、栃木は松田を投入して前線でのキープを増やして逃げ切った。結局シュート11:1だが得点は1:2という驚異的なスコアとなり、昨日シュート19本で0点のチームのことを思い出すと、いい気分転換には全くならなかったのである。
 カズは途中交代。見られたのはうれしいけれど、プレーに元気がないかな? 栃木の顔は佐藤悠介なのだと実感。

<訂正>
 シュート2本に訂正されたようですね。

|

« 東京 0-0 京都 残り20分だけ見ての戯言 | Main | 三ツ沢三景 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/44973077

Listed below are links to weblogs that reference 横浜FC 1-2 栃木 「シュートを撃たなくても入る」:

» ドンマイ! [ton’s news]
サッカーJリーグのカズこと三浦和良選手が最年長のオウンゴールを決めてしまいました。 僕の意見を言わせてもらうと、「全然問題ないっす。」 むしろ、41歳?でプロのピッチでプレーできてるって方がすごいと思います。 それにしても、サッカーのファンの態度って最...... [Read More]

Tracked on May 11, 2009 at 01:49 PM

« 東京 0-0 京都 残り20分だけ見ての戯言 | Main | 三ツ沢三景 »