« ジェネリック | Main | 商標「中原中也」について »

May 28, 2009

日本 4-0 チリ 今野よかったね(5月27日)

 終わってみれば4-0。チリの決定力不足にも助けられたが、着々と加点。チリ2軍説もあるが、日本も1.5軍ぐらいだったと思う。
 CB,SBに求められるのは展開力。東京も同様で、今野は東京でボランチとCBで培った展開力をSBのポジションでも披露。CBは高ければいいというだけではダメなのだろう。中盤がコンパクトになればなるほど、奪った勢いでCBが上がるということは「あり」だと思うのである。阿部がその役割を果たしたが、ひょっとすると、これが「世界に通用する日本の特徴」の一つになる可能性もあるのではないかと楽観する。あとはCFの人材か?
 あ~あ、TBS見ちゃったよ。まあこれは仕方ないよね。
 さて、今日はヴェルディの試合でも見ようかと思ったが、千駄ヶ谷に着いてから断念してしまった。某チームはヴェルディが落ちると緩むから、プレッシャーをかけてもらいたい。まあ、また機会があれば、アウェイ側でひっそりと見ることとしたい。

|

« ジェネリック | Main | 商標「中原中也」について »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/45159584

Listed below are links to weblogs that reference 日本 4-0 チリ 今野よかったね(5月27日):

« ジェネリック | Main | 商標「中原中也」について »