« 地域団体商標(地域ブランド) | Main | 日本 0-0 オーストラリア まあ、こんなものでは? »

February 08, 2009

携帯ラジオ

 確か6年使っていたSONYのICF-RV(PDF)のイヤホンがへたれたので、買い換えた。今度はアナログの選局ではないやつ、Panasonic TV/FM/AM2バンド通勤巻き取りラジオ RF-ND180R-S というのに。前のはAM,FM,TV(4~12も)の3バンドだったのだが、今度はAMとFMの2バンド。3バンドのを買おうと思っていたのだが、「地上アナログテレビ放送は2011年7月までに終了します。放送終了後はテレビの音声を聞くことができません。」とあるのを見て、2バンドに。地デジの影響がここまであるとは思っていなかった、恐るべし。ということもあって、週に5回は使うのだが、意地でもあと2年半は持たせたいところ。
 今度買い換えるときは、携帯電話かi-Podとの複合機なのか、もっととんでもないものなのか、意外と変わらないのか、私はかなりアナログな人間であるが、自分のことながら、どうなるだろうね?

|

« 地域団体商標(地域ブランド) | Main | 日本 0-0 オーストラリア まあ、こんなものでは? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/43996414

Listed below are links to weblogs that reference 携帯ラジオ:

« 地域団体商標(地域ブランド) | Main | 日本 0-0 オーストラリア まあ、こんなものでは? »