« がんばれヴェルディ | Main | 知財高裁判決:TV番組海外転送は適法 テレビ局逆転敗訴 »

January 27, 2009

やっぱ「派遣切り」より「配当切り」だよね

 よく見たらすぐ下に同じようなことを真面目に書いていたし、「『TVタックル』の見すぎ」だとか、「右のくせにアカみないなこと言いおって」と言われそうだが、これなら雇用への影響が少なく、テントや炊き出しも不要だろう。不謹慎を承知でいえば、怒る人が集団にならず、選挙の票にもならない。企業も「社会の公器」を唄い、「うちは派遣切りしてません、配当は切っちゃいましたけれど…」という、「人間重視」の「人」マークでも厚生労働省と組んで作って商品に貼れば、エコマークをつけたものなんかよりも数倍量を高額で売れ、利益の確保もできるので、総会の言い訳ぐらいはできそうである。配当がなくなることで株価も一時的に下がるが、「人」マークによって確実に利益が見込めるため、「買い注文」が殺到し、株価はすぐに戻るはずである。
 あと、ワークシェアには、「兼業禁止規定の禁止」が必要だろう。苦しくなったら夜のお仕事でも… いや、これは日本休日党元党首としてお勧めできない。
 という口から出任せばかりなので、「お前は誰なんだ?」というご質問にはお答えできません。

|

« がんばれヴェルディ | Main | 知財高裁判決:TV番組海外転送は適法 テレビ局逆転敗訴 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/43874423

Listed below are links to weblogs that reference やっぱ「派遣切り」より「配当切り」だよね:

« がんばれヴェルディ | Main | 知財高裁判決:TV番組海外転送は適法 テレビ局逆転敗訴 »