« 東京 2-1 清水 テレビ観戦(12月20日) | Main | 北朝鮮映画の無許可使用、日テレとフジが逆転敗訴 知財高裁 »

December 23, 2008

さまざまなサッカー

 ここんところ、テレビばかりだけれど、入れ替え戦だとか、日産スタジアムが別の名前で呼ばれている試合とか、いろいろな試合を見た。残念ながらユースの試合を見ることはできなかったけれど、様々な試合、様々なドラマがあり、様々な悲喜こもごもがあることが、多くの人に理解されたのではないだろうか。
 残留決定とともに去るオフトも印象的だった。そうそう、仙台には梁がいたけれど、オプションとして宮沢も入れておくべきだったと思うよ。これだけ冷遇されていて契約非継続が伝えられていないというのは、どこか移籍先が決まっているのだろうか? 戸田も清水ではあまり活躍できなかったけれど、東京では相当愛されていたね。おお、小峯…
 さて、東京ファンとしては一種「非国民」のような感じなのだけれど、この28日から6日まで、ワンチョペの母国、コスタリカへ旅することとなった。コスタリカは15年ぶりだ。ホーム最終戦以降、現場で試合を見ていないのは辛い限りなのだが、異国の地から、天皇杯制覇を祈ることとする。皆さん、気合入れてサポートしてください。

|

« 東京 2-1 清水 テレビ観戦(12月20日) | Main | 北朝鮮映画の無許可使用、日テレとフジが逆転敗訴 知財高裁 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/43506683

Listed below are links to weblogs that reference さまざまなサッカー:

« 東京 2-1 清水 テレビ観戦(12月20日) | Main | 北朝鮮映画の無許可使用、日テレとフジが逆転敗訴 知財高裁 »