« すごい格差 | Main | 東京 2-1 仙台 また始まりました、天皇杯 »

November 01, 2008

森島引退

 森島といえば、ヤンマーからJFL,J,J1,J2のセレッソの顔ということで、東京でいえばアマラオクラス、ワールドカップも98,02年と出場した、尊敬すべき偉大な選手。どうしているのかと気になっていたが、今年は出場機会がなかったのだね。もう一度見たかった。
 ドーハ組、フランス組でも、現役として残っているのはゴンやカズ、名波ぐらいとなってきたようだが、彼らも引退が近いのかもしれない。見たときには目に焼き付けておかなくては…
 ところで、今週アマラオの映画TOHOシネマ府中で見た。ブラジルの風景は、何が原因だか分からないけれど、他のラテンアメリカ諸国の町並みを彷彿させ、そんなことに胸が熱くなった(南米、ワールドカップ予選出場国9か国にはあらかた行ったのだが、ブラジルはまだ。パラグアイ,ベネズエラもだけれど)。権利処理がなかなか難しくて、使いたくても使えない映像があったような感じもするけれど、どういう形であれ、あの引退試合やこの映画を作ることができたということには、大いなる敬意を表したい。
 さて、東京については、天皇杯、リーグ終盤戦での経験が、来年以降につながっていくと信じるのは毎年のことかもしれないが、今年はこれまでとは違うと確信できそうだよね(あまり見られないんだけれど)。

|

« すごい格差 | Main | 東京 2-1 仙台 また始まりました、天皇杯 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/42970697

Listed below are links to weblogs that reference 森島引退:

« すごい格差 | Main | 東京 2-1 仙台 また始まりました、天皇杯 »