« 三重県 | Main | 東京 3-2 鹿島 報い? »

October 19, 2008

ハーフマラソンを走ってきた

 本日、第37回タートルマラソン全国大会 兼 第11回バリアフリータートルマラソン大会のハーフマラソンに出た。私も初参加だったが、前回の1.5倍、約1万人ということで、スタート前のトイレと最初の5キロの渋滞はかなりのものであった。
 日頃一人で走っているものとしては、たくさん人がいると面白いもので、5キロから10キロまでは快調に飛ばし、ワイナイナともすれ違ったが、15キロを過ぎて足が止まり、近くにいた川崎のレプリカのやつも見えなくなってしまった。
 シンスプリントの痛みも何とか出ずに、1キロ5分までには及ばなかったものの、トータルで2時間を切って完走できたことには満足。
 友人には「フルマラソンも一度やってみたら?」と言われたが、あの倍走るというのは想像がつかない。
 柏行きの際に通り過ぎるだけで、約15年ぶりの北千住の街は、相変わらず下町風情を見せていて、特別に銭湯が昼刻から開いていて、その一つ、「梅の湯」で汗を流して帰宅(参考)。このイベントのいい付帯サービスだと思う。

 ところで、昨日大分には行ってないし、中継はおろか、録画を見る元気もないけれど、残念だったね。ダンゴ状態だからかもしれないが、ここぞというところで勝ててないような気もする。次は、少なくなったホーム、あの鹿だけには負けて欲しくないのだよ、日本のサッカーのためにも。こんな言葉は極力使いたくないんだけどね。東京の選手に直接は関係ないしね。だから、名古屋も頑張れ。

|

« 三重県 | Main | 東京 3-2 鹿島 報い? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/42838702

Listed below are links to weblogs that reference ハーフマラソンを走ってきた:

« 三重県 | Main | 東京 3-2 鹿島 報い? »