« 札幌 1-2 東京 ここから下り坂とならぬことを(9月28日) | Main | 旭山動物園に明るい未来を見た »

October 05, 2008

東京 1-5 清水 見てないが見えるような気が(10月4日)

 残念ながら「仕事よりも」という訳にいかず、豪華景品も断念して見ていない体たらくなのである。この点差だと後から録画を見ることもないだろう。各種ネット情報を総合するに、かなりできは悪かったようだが、要するに大宮戦、札幌戦でも感じたように、悪い流れを自分たちで修正することが、なかなかできないということなのではないかと思う。ハーフタイムか選手交代がないと、直らなかったから。特に札幌戦あたりは守備のバランスに疑問符がつく内容だったので、そこらの修正が練習からできなかったのではないだろうか? そして、柏・大宮・磐田・札幌は中位から下位、柏戦は大雨、川崎戦は10人ということを考えると、この5連勝にはいろいろと幸運もあったと思う。個々の選手について、「さもありなん」というコメントもなくもないが、当事者でないと分からない点もあるし、主観もあるし、生ものの人間が相手だから、見ないでコメントするのはやめたい。
 とりあえずは、賞金やアジアを目指して一つ一つ(行けない試合もあるが)なのである。
 まあ、いろいろあるが、鹿島との差だって1つ広がっただけだし、とりあえずは本日は浦和がコケることでも祈ろう。でも、正直言うと、優勝が名古屋ならあまり文句はないというのが本音。日本のサッカーのためにも、ことある毎に暴れる赤2つ(おしおきに無観客試合やる時期が来ていると思う)以外なら、まあいいかなとも、ちょっと思うのである。

|

« 札幌 1-2 東京 ここから下り坂とならぬことを(9月28日) | Main | 旭山動物園に明るい未来を見た »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/42689924

Listed below are links to weblogs that reference 東京 1-5 清水 見てないが見えるような気が(10月4日):

« 札幌 1-2 東京 ここから下り坂とならぬことを(9月28日) | Main | 旭山動物園に明るい未来を見た »