« 何で今(8月7日)ごろ? | Main | バーレーン 2-3 日本 始まったね »

September 06, 2008

あの~

 試合前にナニですけど、勝ち点1でもいいんでねえの? 相手の痛手を考えれば… 焦ってこっちが0、相手が3というのが最悪である。なんてことは、93年以来、2002年前後を除いて散々学習してきた訳で、3でなければダメと言ってるのは、算数ができない「幼児(ニワカ)」だと断言できる。監督は立場上、そう言わざるを得ないかもしれないが、協会の役員やマスゴミが煽るのは、どっかの国から刺客が送り込まれているのか、実は野球オタクなのか、どちらかだろう。3にこだわっていいのはナベアツぐらいなのである。だから「負けられない戦い」というのは、字面だけ言えば間違っていない。
 さて、予選での目標は本戦に出ること、こっちが有利になることもあるけれど、相手を有利にさせないことである。「人の立場でものを考える」ってことの半分は、相手が嫌がることは何かを理解して実行することだと思うよ。何だか真面目に書き過ぎたかな?

|

« 何で今(8月7日)ごろ? | Main | バーレーン 2-3 日本 始まったね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/42400387

Listed below are links to weblogs that reference あの~:

« 何で今(8月7日)ごろ? | Main | バーレーン 2-3 日本 始まったね »