« 東京 3-1 大宮 ストレスの前半と歓喜の後半(9月13日) | Main | 川崎 0-1 東京 何かの力(9月20日) »

September 16, 2008

リック・ライト死去

 ピンクフロイドのキーボード、リック・ライト(リチャード・ライト)死去。たまたま今日i-Podのシャッフルで"Wish You Were Here"が流れたのだった。そういえば昨日は"Dark Side of the Moon"のA面だった。なんてことはたまたまだが、この歳だと、The Wallよりもこっちのアルバムのほうが数段聞き応えがあると思うのである。
 彼のキーボードといえば、"Time"のRhodes Pianoの伴奏を思い出すか、彼が弾いていたのかどうかは分からない。何はともあれ、クリエーターとしての彼らはすごかったと思う。正直なところ、「旬」はそんなに長くなかったとも思うけれど…
 と、あまり誉めてなくて申し訳ないが、合掌。

|

« 東京 3-1 大宮 ストレスの前半と歓喜の後半(9月13日) | Main | 川崎 0-1 東京 何かの力(9月20日) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/42496313

Listed below are links to weblogs that reference リック・ライト死去:

« 東京 3-1 大宮 ストレスの前半と歓喜の後半(9月13日) | Main | 川崎 0-1 東京 何かの力(9月20日) »