« 「FC東京バナナ」きました | Main | 迷惑者 »

August 12, 2008

なでしこ見てたら思い出したのは…

 Jリーグ開幕直後の94,95年。会社の草サッカーチームは、私が場所取りをして、調布多摩川河川敷、京王多摩川の鉄橋よりすこし下流の、市が貸すスペースを「ホーム」としていた。我々は、終了間際の「川クリア」の時間稼ぎを得意としていたのだった。その横ではいつもシダックスの女子サッカー部が練習していて、平均年齢30を越えた我々の眼で見たら、十分可愛らしく、いつか練習試合をお願いしたいと思っていたのだった。北欧系の顔をしたゴールキーパーがいたから思い出したのかもしれない。なぜかマリノスのシャツを着ている子もいて、さすがに当時は東京ガスの影響力は皆無だった。でも、そのうちその女子チームはなくなり、我々のチームも高齢化と転勤により離散したため、練習試合など実現することはなかった。今となっては、あのとき20歳そこそこだった彼女たちは、おそらくほぼ全員が引退しているのだろう。ひょっとしたら、子供とともに味スタに東京の試合を見に来ている人もいるのかもしれない(ヴェルディの試合ではないよね)。最近行ってないけれど、あの河川敷で草サッカーを楽しむ人たちは相変わらず頑張っているのだろうか? そうそう、その少し下流にフットサルコートもあったんだよね。

|

« 「FC東京バナナ」きました | Main | 迷惑者 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/42150154

Listed below are links to weblogs that reference なでしこ見てたら思い出したのは…:

« 「FC東京バナナ」きました | Main | 迷惑者 »