« ケータイ修理 | Main | さて »

July 13, 2008

本日はテレビ観戦だ

 鹿島に行こうかとも思ったけれど、試合以外に楽しみもないので、京都か大分(有給2日は苦しいかな?)を優先させようということもあり、私的な環境との関係もあって欠場。
 ここはぜひ勝っておきたいところだ。引き分け以下なら「浦和陥落」という見出しはちょっと面白いけれど、こっちは次がガンバだし、尻に火がついてくるので、つまらないことを言っている余裕はない。ともかく、質も量(勝ち点)も少しずつ前進しなければ…
 中盤は今野・梶山・エメルソン・羽生というJ1屈指の豪華布陣で、前には平山とカボレ。更に石川・大竹・赤嶺という一芸のある豪華な控え陣。そこにサイドバックがからんでくれば面白い。長友投入もあるのかも。でも、4人は交代できないので、そこに悩みがある展開となるかもしれない。鹿島はカボレさえ押えればと思っているようだが、それだけではダメだろう。もっとも、カボレが機能しないと今後に暗雲が漂う。いっぽう守備陣には不安があり、耐えろとしか言いようがないけれどね。セットプレー、パワープレー、カウンターというのが失点の可能性だろうが、今野・梶山・(平山?)の判断力が重要なんだろうか? 徳永・椋原とも「CB兼任」ともいえなくないのが、頼みの綱?

|

« ケータイ修理 | Main | さて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/41819735

Listed below are links to weblogs that reference 本日はテレビ観戦だ:

« ケータイ修理 | Main | さて »