« さて | Main | 久しぶりに商標の話など »

July 16, 2008

東京 1-1 ガンバ大阪 まあ、こんなところかな?

 19:30キックオフというのは「あり」なのだろう。結構人が入っていた。
 前半、入り方は悪くないと思っていたが、相手左サイドのクロスから、何となくルーカスに決められた。見ていてネガティブになる。でも、左サイドを駆け上がった徳永が、右足で狙いすまして(DFにかすった?)同点ゴールを決め、持ち直す。後半はピンチのほうが多かったような気もしたが、引き分けで終了。
 まあ、最低限の結果は出したけれど、不満な点も。
 ピンチはほとんど、カボレ・平山・エメルソンが奪われたところから起きた。取られ方が悪いと守備陣に負担がかかり、フリーキック、ときにイエローの原因となる。そして、カボレの不調は深刻。どうなってしまったんだろうか? あとは塩田のキックが二度タッチラインを割ったのには、正直萎えた。DFの体力を奪うミスの中でも、二度連続というのは絶対にやってはいけないと思う。あとは、羽生の無駄かもしれない走りには、たまにはボールを出すとか、出すふりすれば、もっと全体が活性化すると思うのである。それと交代枠。金沢を浅利に代えてもよかったと思うし、攻撃を考えると、やはり川口ではなく、大竹をサブに入れるべきではなかったと思う。まあ、カウンターは怖かったけど… あとは、椋原か藤山の代わりに吉本を入れて、場合によっては今野を前に配することができるような想定も必要だったのではないだろうか? そうそう、2番は何処へ?
 最後に、今節で順位は落ちるだろうけれど、ダンゴ状態だからあまり気にしないでよく、一方で内容を厳しく問うべき時期ではないかと思う。

|

« さて | Main | 久しぶりに商標の話など »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/41879795

Listed below are links to weblogs that reference 東京 1-1 ガンバ大阪 まあ、こんなところかな?:

« さて | Main | 久しぶりに商標の話など »