« この方、ヤブですか? | Main | 日本 1-0 バーレーン セルジオ微妙 »

June 21, 2008

ユーロ

 全然見てないんだけれど、できれば「攻撃サッカー」頑張れという感じ。イタリアがオランダ、ドイツがクロアチアに負けたときは「ざまみろ!」と思ったのだが、やはりこの2チームは上がってきて、こともあろうにドイツはポルトガルを下してしまった。しかもあの加地を削ったシュバインシュタイガーが活躍したというので、腹が立つ。ヘタすればイタリアがスペインを下して、最終的にドイツとイタリアの決勝とかいうのだけは、やめてもらいたいところだが、そんな悪い予感がするのである。そのときは審判が贔屓をしないから「フットボールは死んだのだ」とか、アホな評論家のようなことを言って場末の酒場で飲むしかないのだろう。だからスペインとオランダの頑張りに期待するが、まあ、ユーロはやっぱり他人事なのである。
 ワールドカップ南米予選もブラジルが苦戦しているようだが、それはそれとして、そろそろコロンビア、たまにはペルーあたりの躍進に期待したいと思っている。

|

« この方、ヤブですか? | Main | 日本 1-0 バーレーン セルジオ微妙 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/41604911

Listed below are links to weblogs that reference ユーロ:

« この方、ヤブですか? | Main | 日本 1-0 バーレーン セルジオ微妙 »