« 自民党がテレビ朝日に謝罪要求 後期高齢者医療制度報道で | Main | あやうく盗難 »

June 08, 2008

ヴェルディ 2-4 東京 平山、ハットトリック。なぜかフリーでコーナーから2点

 松本へは行けず、録画予約も忘れ、昨日MXでブルーノの得点、佐原の退場や失点を見ただけである。限られた情報だけだがもったいない試合とはこういうことなのだろう。相手は消化試合とはいえ、ヴェルディには意地があるだろうから、かえってやり難い相手となった。
 試合は東京ペースで始まったのに、カウンターから茂庭がフッキにつききれず、シュートを荻がこぼして広山に決められる。
 すぐに、梶山の裏へのボールにカボレが追いついてループで決めたが、直後に、藤山(?)のファウルで取られたフリーキックをフッキに直接決められる。蹴ってから入るまでかなり長い時間だったが、GKがボールに反応できてないのがもどかしく、枠に行かないことを祈ったが枠内だったという感じだった。
 その後、チャンスをつかみかけるがシュートにつながらず、中盤でボールを失ってカウンターのピンチもあったが、ボランチの位置を修正したのか、徐々に収束へ向かった。そして前半終了間際、羽生のコーナーキックに、ニアでフリーの平山がヘッドで決めて同点。前半を折り返す。
 後半は開始直後、カボレが右サイドを突破し、平山にクロス。これを足で決めて逆転。その後はファウルが多いが何とかしのぐ。磐田が2-0でリードしていたから、予選突破に引き分けは許されないなか、もう1点欲しいと思っていたところ、カボレがコーナーキックを得る。キッカーは羽生と交代した石川で、正直期待薄だと思っていたら、またまた平山がどフリーでハットトリック。マークは那須だったと思うのだが、なんであんなにフリーになったのだろうか? 全般的にカボレの献身的なプレーが際立っていたが、もっと強引に狙ってもらいたい。後半は茂庭、荻も持ち直して好プレーを見せ、椋原も高卒新人とは思えない落ち着きを見せて勝利。試合後は「ヒラヤマニッポン」「ソリマチ、ソリマチ糞ったれ」等で締める。そういえば、アウェイで勝って喜びすぎてはいけないんだったっけ? 人数的にはアウェイではなかったけれど…
 チームの完成度としては、GKとCB、中盤とFWとのコンビネーション等、まだまだなのだが、今野・長友・塩田・佐原を欠き、浅利・赤嶺・金沢を投入せずに勝てたというのは大きいと思う。でも、オフの調整が重要である。

|

« 自民党がテレビ朝日に謝罪要求 後期高齢者医療制度報道で | Main | あやうく盗難 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/41471781

Listed below are links to weblogs that reference ヴェルディ 2-4 東京 平山、ハットトリック。なぜかフリーでコーナーから2点:

« 自民党がテレビ朝日に謝罪要求 後期高齢者医療制度報道で | Main | あやうく盗難 »