« 続 行く人、来る人 | Main | 最近のお気に入り »

January 27, 2008

日程

 いよいよ発表され、様々なコメントも出ているけれど、私的なメモ程度。
 土曜にちょっとしたボランティア的な(というと多くの人に対して非常に失礼なのだが)仕事を抱え込んでいて、今年はどうなるのかと思っていたが、前半戦、ホームはほぼ大丈夫そうだ。問題は後半戦だが、できればその段階まで、「夢」を持たせて貰い、嬉しい悲鳴を上げていたいところであり、残留争いだけは勘弁である。
 札幌は日曜開催で、厚別なのがちょっと残念だけど、個人的には99年に1-4で「虐殺」されて以来だし、翌日の有給(札幌出張扱いのような仕事はなさそうだから)を確保して、ぜひとも行きたいところだ。あとは新潟・京都・神戸、日曜なら行けそうな名古屋・大阪なんてところをどうしようかという感じだ。J2その他の試合も、もう少しみたいけれど、どうなるのかは不透明。
 まあ、去年ほどチームも、私の観戦状況も酷い年にはならないだろうと楽観しつつも、二人の外国人を待ち望む今日この頃でもある。
 手帳にはキックオフ時刻(例:14)、場所(例:味)、相手(例:宮…大宮。アウェイの場合は書かないのが普通)、ナビスコの場合は「ナ」、ヴェルディ戦のアウェイの場合は「A」というように最小限のメモを書くのだけれど、こう訳分からない名称が増えてくると、スタジアム名は、地名で書くことになるね。
 最後に、平日ホーム19:30開催には、拍手。

|

« 続 行く人、来る人 | Main | 最近のお気に入り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/17859393

Listed below are links to weblogs that reference 日程:

« 続 行く人、来る人 | Main | 最近のお気に入り »