« 謹賀新年 | Main | 冬休み »

January 05, 2008

いか天

 今年は平成も20年ということで、平成元年に始まった「いかすバンド天国」の記念番組が昨年末にあり、録画しておいて後で見た。
 ちょうどあの番組があった頃、転勤していた大阪から戻ってきて、この番組を見て、「やっぱり東京はいいなあ。」と思ったのである。創ることの喜びを思い出させてくれる、ある意味テレビと対極にあるような番組だった。あの番組で人生が変わった人が結構いると思うけれど、当時30になりかけていた私も影響がなかったとは思えない、そんな番組だった。
 さて、かつて、その週のトップだったがキングになり損なった(武道館のスペシャル番組には出たと思う)、「いいなあ」と思ったバンドがあったのだが、この日も出てこなかったようで、曲名も含めて未だ思い出せないでいる。思い出したら書こうと思うけど、今いずこだね?

|

« 謹賀新年 | Main | 冬休み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/17585052

Listed below are links to weblogs that reference いか天:

« 謹賀新年 | Main | 冬休み »