« 冬休み | Main | 下痢 »

January 10, 2008

行く人、来る人

 まあ、毎年繰り返されているけれど、今年はちょっと大きいかもね。でも、出るほうとしては、ルーカスだって01年にツゥット(レンタルだったけどね)を強奪されたときほどのインパクトはない。加地のことだってあったから、免疫もできている。
 今年は、厳しそうだが成果を出すかもしれない上司よりも、成果は出そうもないけれどいい人を上司に選ぶタイプが、出て行くのだと思うことにする。また、選手の立場から見れば、前年よりも1分でも多く試合に出たいと思うだろうから、試合数の多い(ACL等)チームに行きたくなるのだろう。もっとも、ナビスコや天皇杯で頑張ったり、代表に選ばれたりすれば、99年のJ2のときみたいに分母となる試合数は多くできるのである。
 さて、入ってくる人はどうなのかよく分からないけれど、昨年の阿部は、間違いなく浦和に行って正解だったと認めざるを得ないし、1年で退団した福西のことも思うと悔しいところである。また、CBの佐原・ブルーノには不安を感じており、今年こそは吉本の飛躍的な成長を夢見たいもの。しかし、攻撃陣はユースケの復帰もあり(平山との2トップは見ものかも)、FWでも攻撃的な中盤でもいいから、いいブラジル人が一人来れば、前年上位チームのACL等のスタミナ切れにも乗じて、そこそこのところまでは行けるだろう。長友がどこまでやれるのかにも期待だね。さらに、今年は厳しい規律を求めるので、怪我人も減るだろう。
 と書いてきたら、何だか昔の"TO*SCA"の能天気なおっさんのキャラクターが、戻ってきてしまったかのようである。あれはかなり無理をしていて、全く地ではなかったはずなのだが…

|

« 冬休み | Main | 下痢 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/17643237

Listed below are links to weblogs that reference 行く人、来る人:

« 冬休み | Main | 下痢 »