« いか天 | Main | 行く人、来る人 »

January 06, 2008

冬休み

 今日まで9連休。天皇杯・箱根駅伝・高校サッカー・ラグビー(慶応vs明治)なんてところを、いずれもテレビで断片的に見た。中継がうるさいのに閉口するものもあった。
 天皇杯は、鹿島の、「あれを最後に」と長くいわれそうなタイトルか? どちらが勝ってもゼロックスカップは鹿島と広島戦だったようで、悪いけれどちょっと盛り上がりを欠くような気がする。
 つぎに、1kmを3分で走るのが駅伝の選手で、私でも約5分だが、普通に徒歩だと15分だから、残りわずかでも、歩くわけにはいかないのだろうね。
 また、元都立高校生としては、そりゃあ三鷹だったけれど、都立ということをあんなに強調されてもねぇ…
 そして、ラグビーは、反則が多かったけれど、FWが耐えた慶応という感じ。明治はいつも力があるけれど、守備にもろいところがあるというのは勝手な先入観だろうか?

 さて、正月は昼から飲み食いという日が多く、体重も増えてきたので、少しジョギングも。ちょっと前に買ったAsicsのXTW525(上着)と625(下)を着て、気合を入れる。

 てな感じだったが、明日からの「社会復帰」は可能なのだろうか?

<成城学園前駅西口からの富士山>
 これは改札外からだが、改札内からも何とか見える。なかなかいい眺めだ
 080106fuji_2

|

« いか天 | Main | 行く人、来る人 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/17596966

Listed below are links to weblogs that reference 冬休み:

« いか天 | Main | 行く人、来る人 »