« 審決取消 | Main | クマモト、クマモト »

December 16, 2007

NIKE ランニング ボトルホルダー ウエストバッグ

 ナイキは好きなブランドではないし、デザインも気に入ったのではないのだけど、これ(注:リンク移動により削除しました。09/01/24)は機能で選んだ。
 ジョギングをするときには、水、水を買うための小銭、家の鍵、i-Podといったところを携帯したいが、特に薄着をする夏はウェアのポケットが足りなくなるので、ウエストポーチが便利なのである。
 ウエストポーチなんて、たくさんあるじゃないかと思われるかもしれないが、これがなかなか難しい。水のボトルを横に置いても、縦に置いても(市販のボトルホルダーの多くは縦型)、ボトルが揺れて不快なのである。この点でいうと、この商品はホルダーが斜めになっているので、揺れが少ない。装着感がこれまで持ってたものとは全く違うのだ。ただ、よく探せば、他社のものでも斜めになっているのはあるかもしれない。
 でも、これで記録が向上すればいいのだけれど、なかなかそうは行かないのも世の常である。

|

« 審決取消 | Main | クマモト、クマモト »