« 東京 2-1 TDK 個々の寄せ集め | Main | 来年こそは »

November 07, 2007

ハラたつ無責任

 家のFAX番号は(03-)33AB-CDEFなのだが、とある通信販売の会社から、03-3ABC-DEFG宛の注文書のFAXが届くことがある。要するに0発信の電話なのに気づかず、市外局番からかけたつもりなのだろう。
 誤信が何度もあると腹も立つが、それ以上に腹が立つのは、その発信者について、電話番号はおろか、個人名がない注文書を平然と送っていること。無責任体質が「ありあり」。さすがにどこの会社なのかは言わないけれどね。いちいち対応させられる立場(そのまま焼却してもいいのだろうけれど)は、たまったものではない。個人情報なんかよりも、はるかに深い問題だ。
 私が現在勤める会社でもそうだが、組織名だけ言って自分の名前を言わない奴の電話は、全てが当事者意識のない無責任なものだと断定してもいい。少なくともそういう喋りは、年寄りにはそういうふうに見えているのである。
 という訳で、おじさんは怒っているのである。

|

« 東京 2-1 TDK 個々の寄せ集め | Main | 来年こそは »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/17006671

Listed below are links to weblogs that reference ハラたつ無責任:

« 東京 2-1 TDK 個々の寄せ集め | Main | 来年こそは »