« 多摩川(台風の爪あと) | Main | 横浜FC 0-2 東京 中断直後の「ぐだぐだ」再び(9月15日) »

September 12, 2007

ジョー・ザビヌル死去

 突然の訃報にびっくり。
 ウエザーリポートはi-Podに入れてないのだが、これを機会に考えよう。やはりベスト・アルバムは、ジャコが入っている「ブラック・マーケット」か「ヘビー・ウエザー」だと思うが、前者はドラムの一部が、ジェネシスでも叩いたチェスター・トンプソン、残りはジェフ・ベック「ワイヤード」のナラダ・マイケル・ウォルデンなのである。そして後者のアルバムはあの「バードランド」や「ティーンタウン」等の名曲(ナツメロ?)を含むPopなできで、嫌がられるかもしれないが、まるでフュージョンを聴くように、「ながら」で流して何度も聞いたのだった。すみません、死者への敬意を若干欠いているかもしれません。 
 さて、ロックの人だけでなく、ジャズの人も、私が学生のときに活躍していた人がぽろぽろと亡くなりつつある。ウエザー・リポートということでいうと、ジャコ・パストリアスの次ということであると思うが、ご冥福を祈ります。

|

« 多摩川(台風の爪あと) | Main | 横浜FC 0-2 東京 中断直後の「ぐだぐだ」再び(9月15日) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/16421905

Listed below are links to weblogs that reference ジョー・ザビヌル死去:

« 多摩川(台風の爪あと) | Main | 横浜FC 0-2 東京 中断直後の「ぐだぐだ」再び(9月15日) »