« 横浜FM 0-1 東京 今日もノリオ(7月8日) | Main | 東京 0-0 FCソウル 今、必要なのは危機感 »

July 15, 2007

東京 2-4(Ttl.3-4) マリノス 戦い方を間違えた? (7月14日)

 1点リードということで、引き分ければOKだったが0-1以外の負けはダメという状況で、早々と失点。浮き玉を山瀬功にうまく決められた。
 こうなると、同点になればいいという展開だったが、後半早々にも決められ、2点を取らないといけない状況となり、前掛りでいっては失点を重ねた。最も問題であったのは、雨の中でも、普段通りのサイドからの攻撃をしようとしていたことであり、何が起こるか分からないのだから、むしろ早めのクロスやシュートで、こぼれ玉を狙うことが必要だったのではないかと思うのである。そして、こういう試合展開も想定して、やっぱり平山を入れておくべきだったと思うけれどね(悪いけれど、サブは川口・池上よりは平山・栗澤ではなかったか?)。また、アウェイでの勝率が高いのは、守備から入るのはいいが、自分たちの主導権を握るサッカーの構築がまだできていないということなのかもしれない。と考えると、昨年の開幕の時から進歩していないということで、暗い気分になる。
 試合を通じて、金沢の機転の利いたプレーが目につき、ゴールはノリオが乗り移ったようだった。茂庭も復調してきていると思う。馬場が空回りしたが、彼が石川とともにレギュラーを奪い取ることが、チーム浮上のきっかけとなるのだと信じている。ただ、ナビスコで敗退し、リーグ戦も冴えないから、どこにモチベーションを上げるための目標を持つのか、これが問題である。新外国人を取るとしても、チームの目標がよく分からないという点がネックとなろう。経営的には、いっそのこと客だけ呼べるイケメンでも取って、興行収入を増やすほうがましなのかもしれない。(でも、たぶんササよりも、もっとイケメンでないといけないんだね。)

|

« 横浜FM 0-1 東京 今日もノリオ(7月8日) | Main | 東京 0-0 FCソウル 今、必要なのは危機感 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/15760958

Listed below are links to weblogs that reference 東京 2-4(Ttl.3-4) マリノス 戦い方を間違えた? (7月14日):

« 横浜FM 0-1 東京 今日もノリオ(7月8日) | Main | 東京 0-0 FCソウル 今、必要なのは危機感 »