« 大分 0-0 東京 見てない厄病神のつぶやき | Main | 東京 2-0 山形 (サテライト)  »

April 22, 2007

東京 1-0 横浜FC まだ始まっていない(4月21日)

 今回も競技場に着いたのは後半で、得点(あとでテレビで確認したが、セットプレーの流れで今野が残っていたのが幸いしたね。)の後。しかも国立の横浜FC戦のチケットを持ってきてしまったので、30分の試合を見るのに2千円を払うはめになった。ということで慌ててゴール裏の後ろの方に入り込んだら、元スタッフの某氏とばったり。ちょっと懐かしい話を…
 試合は横浜FCの拙攻にも助けられ、ほぼ危なげなく進んだが、いい内容とはとてもいえず、開幕前のプレシーズンマッチでこの状態ならという感じ。だから「まだ始まっていない」レベルなのである。
 栗澤あたりの機転の効くプレーってのが、「標準」になって来ないとチームとしては機能しないのではないかというのが「短いひとこと」。そろそろ上位との対決が始まるが、守備の一応の整備をしたこのチームがどこまで通用するのだろうか? 茂庭・エバウドの投入も含めて、もう一度守備の見直しをせざるを得ない中、相変わらず機能しない攻撃がどうなっていくのか、まだまだ不安で一杯なのである。ワンチョペのスタメンや馬場との併用も一つのテーマとなるのだろうけれど…

|

« 大分 0-0 東京 見てない厄病神のつぶやき | Main | 東京 2-0 山形 (サテライト)  »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/14811042

Listed below are links to weblogs that reference 東京 1-0 横浜FC まだ始まっていない(4月21日):

« 大分 0-0 東京 見てない厄病神のつぶやき | Main | 東京 2-0 山形 (サテライト)  »