« 東京 2-1 磐田(4月11日)疫病神のつぶやき | Main | 東京 1-0 横浜FC まだ始まっていない(4月21日) »

April 15, 2007

大分 0-0 東京 見てない厄病神のつぶやき

 何とか勝ち点1を取って、残留へ前進したのかもしれない。
 見てないで無責任なことを言うのは卑怯かもしれないが、優勝争いをして、観客数を増やし、経営基盤を安定させたいという点では、マイナスとなる試合だったのだろう。
 あれだけの選手を活かしきれずに、この体たらくというのは、もちろんゴール裏等のサポーター(負けても、バスを囲んだり、ペットボトルを投げ込んだりする連中とは違うというプライドの高さを理解しているつもりである)のせいではないし、フロントのせいでもないと思う。やはりチーム作りの遅れがあり、それをケガ人のせいにもできるかもしれないが、穴を埋めている藤山や栗澤の貢献には頭が下がるいっぽうで、やっぱりこのチームの最大の弱点は監督であると思うのである。平山だって、昨年は少ない出場時間の中で2点を取って勝利に貢献している。たぶん、昨年「本命」監督に断られ、選手が出て行くのを引き止めるための手段だったのだと邪推するが、そろそろ1/4に差し掛かるとき、優勝争いの可能性を考えるべきときが来ているのだと思う。さすがに、「誰でもいい」とまでは言わないけれどね…
 この人のように国立行って、台湾行って、大分にも行きたかったなあ(台湾のみ)…

|

« 東京 2-1 磐田(4月11日)疫病神のつぶやき | Main | 東京 1-0 横浜FC まだ始まっていない(4月21日) »

Comments

トラバありがとうございました。
あっちにコメント書くのが遅くなったのでこちらですいません。

0封できるようになってきたのは、結果的にせいよ良いことですね。
J1も組織力が無ければ勝てなくなってきたということでしょうか。
うちも個人の力でなんとか引き分けてますが、強豪が残ってますから。
横浜FC戦で相手にボールを支配されるようだと、厳しいですね。

Posted by: hideo | April 17, 2007 at 01:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/14694666

Listed below are links to weblogs that reference 大分 0-0 東京 見てない厄病神のつぶやき:

« 東京 2-1 磐田(4月11日)疫病神のつぶやき | Main | 東京 1-0 横浜FC まだ始まっていない(4月21日) »