« この季節になると | Main | 久しぶりにフットサル »

February 03, 2007

経堂

 とある用事で約10年ぶりに経堂へ。この前は、いかなる時に何をしに来たのか記憶がない。30年以上も前、中学生のころは、隣町からときどき出てきたのが経堂。ジョイフルというのは田舎者の我々からすれば、何でも揃うデパートのような存在だったのだが、今見てみると、結構小さいのであった。反対によってなかなか進展しなかった小田急高架化も、代替わりもあってか梅が丘まで進展し、それも含めて周囲の風景は一変したが、それでもオダキューOXは健在。今ではこんなサイトもあるのだが、こんなことを教えられたり。ちょっと前に読んだ「散歩の達人経堂・千歳船橋・祖師谷大倉・成城学園前)」には、知っている店はなくなってしまったが、またときどき足を運びたくなってきた。

|

« この季節になると | Main | 久しぶりにフットサル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/13771270

Listed below are links to weblogs that reference 経堂:

« この季節になると | Main | 久しぶりにフットサル »